6/16ヒラマサキャスティング

2017.07.2

6/16(金)Seacretで諏訪丸をチャーターしてヒラマサキャスティングに行ってきました。

今回はRippleFisherユーザーで小松市の本様と橘様にご参加頂きました。ありがとうございます!

曇天で波も風もあり朝イチからバイトが連発しそうな雰囲気です。

ポイントに着いてすぐに本様が Ultimo 82H で安定したルアーアクションでヒラマサを立て続けに2本キャッチ!

続いて橘様にも良型のバイトがあり Aquila 856 で難なく8kgのヒラマサをキャッチ!

続いて弟の大和がAquila 85+Monster でNEZUL180(proto model)を使用し、狙いのポイントをルアーが通過した瞬間大型のバイト!

合わせを入れてすぐ真下に突っ込み、キツく締めたドラグが勢いよく滑り出したのでこれ以上出ると危ないと思いハンドドラグで止めようとした瞬間ラインローラーでラインブレイク。

まだ良型とのやりとりの経験も浅く焦ってしまってスプールを強く握りすぎたのが原因かと思いますが、いい経験になったと思うので次は獲ってくれるでしょう!

その後ポイント移動して、本様が4〜6kgのヒラマサを数本追加!流石でした!

大和にもいいバイトがありようやく初のオフショアキャスティングでヒラマサをキャッチ!7kgオーバーの立派なヒラマサでした。

全員キャッチという事もあり、その後バイトが遠のき天候も悪かったので早上がりしました。

ブリが釣れずに3kg〜8kgのヒラマサが10本とイイ釣行になったと思います。

皆様お疲れ様でした!またのご参加お待ちしております!