2017.11.29

久しぶりのキャスティングに行ってきました!

 

まだ能登の沖合にはベイトも居て青物がトップにしっかり反応してくれます。

 

当日は風もほとんど無く、船が動かずかなり渋かったんですが船中でブリもヒラマサ(9kg弱)も上がり、そんな状況でも盛り上がったので楽しかったです!

 

まだまだキャスティングでブリやヒラマサが楽しめると思うので出船可能なタイミングを見計らい行ってみてはいかがでしょうか?

 

これからは脂の乗った寒ブリが美味しい時期でもあるので、今からキャスティングを始める方でも十分チャンスがあるので、タックルの選定にお悩みの方Seacretではキャスティングロッドのサンプルを多数展示していますので、実際に曲げたりキャストしてみて選んでもらえたらと思います。